はずかすぃおもひで

小学校の夏休みに学校のプールへ行くっていう行事があった。
3年生のある日プールへ行こうと思って、家から水着を着込み上からワンピースを着て学校のプールへ。
ひとしきり遊んでさあ着替えて帰ろうと思ったら、なんとパンツを持ってくるのを忘れた(汗)

どうしよー。当時から小心者で焦りなあたしは家に電話するお金もないし、
先生に「パンツがない」っていうなんてとんでもない。
ズボンならノーパン!?でもいいのに今日に限って超ミニのワンピースと来たもんだ。ついてねー!
ワンピースだけならどう考えても見えてしまう!!(泣)

水着のまま堂々と帰るとか方法はあったかもしれんけど、小3の無垢なあたしには無理だった。
結局ワンピースは着てノーパンでバスタオルを腰に巻いて帰ったんだけど、ものすごく恥ずかしかった。

今から思えば、水着のままバスタオル肩から羽織って帰るのが自然だったかなあ?
小さい頃から気が小さかったのさ。それは今も変わっていない・・・
いやマジで!!