音楽について

音楽はいいよね。音を聞けば自然に乗っちゃうし。
どんな音楽が好きかというと、ジャカスカジャカスカと超うるさいの以外は好き。邦楽洋楽とも。
ゴスペルも好きで、聴いてると天に召されそうになる。
原始時代にも音楽はあったんだろうねー。楽器より前にあったのはやっぱ手拍子かなあ。手拍子も十分楽器だし。
ポップミュージックも好きだし、ま、流行ってる音楽はなんでも好き。
意外と「お経」も好きだったりする。心がきれいになる感じ。それは音楽じゃないかもしれないけれど(笑)あの神妙さがいい。

で、CDを買っていた時期もあったんだけど、昔に聞いた音楽ってその頃の事を思い出すやん。鮮明によみがえる感じ。
それが妙に嫌で、CD買ってもそのときは擦り切れるほど(今は擦り切れんけど)聴いても、また新しいのを聴くから、
結局そのときにしか聴かないし、もったいないなあと思うようになって、買うのを止めた。
持ってたCDも聴かないので、売れるやつは売った、買取屋に。
それからCDは買わないことにした。レンタル派。それもたまに程度。
最近は便利ですねー。パソコンで録音できるし。早いし。

昔聴いた音楽も、たまたまラジオから流れたり、誰かがかけてるのは懐かしくていいねんけど、
自分でCDかけて、昔にタイムスリップするのが嫌やねん。
今を生きたいって感じ(んな大げさな!)   つうことで、よろしくぅ。