結婚と離婚

安室ちゃんが離婚だって。びっくりだ。でも「やっぱり」なんて思ったり。
最近は子供が出来て結婚する人が結構多いし、
「結婚します、実はデキちゃったので」などと言われれば
「あ、そう、最近よくあるもんね」くらいでそんなに大きな衝撃もないんじゃないだろうか。
人間はすぐ慣れるからね。

離婚も最近多いのかなあ。とりあえず結婚したけど、やっぱ別れます。って感じ??
本人同士のことは当人でないと分からないから、理由など聞いたところで他人は本当には理解は出来ないと思う。

じゃあ何で結婚するのかとも思ったり。子孫繁栄?家庭を持ちたい?安定したい?
難しいね。
実はそんなに考えてするもんではないのかもね。勢いも必要とか?

自分の人生でありながら結構翻弄されることも多いし、しっかり見つめようとしてもそのときには見えないこともあるし。

うーむ、結論。がんばって生きるぜ!