ビバリーヒルズ高校白書

NHKでやってたこの番組が大好きだった。
アメリカのロスにある架空のウェストビバリー高校に通う男女のお話。
毎回欠かさず見てて、見逃した時は会社の子に聞いたりして。

主人公はブランドン(男)とブレンダ(女)の双子で、ブランドンがかっこよくて大好きだった。
ある時、あたしは駅前留学してたのでこの番組が好きと先生にいうと、「あんなチープな番組、最悪」とか言われた。(笑)
まあ、チープといえばチープな内容だったけど。ドラッグとか男女関係とかいっつもそんなんばっか。

で、なんで見なくなったかというと、高校白書のあと「青春白書」になって、
そのあと高校白書の再放送も深夜にあったり、衛星放送では青春白書のもっと先のシリーズも同時にあって、何が何だかわからなくてやめてしまった。

それと途中で主人公のブレンダが消え、ついにはブランドンもいなくなっちゃったのだ。

裏話みたいな本まで買った入れ込みようであった。
今そこまでおもしろく思えるドラマはないなあ。