点滴

前に入院してた時、2週間くらい点滴を朝夕したんだけど、看護士さんによって針を刺すのが上手かったりいろいろで、
針は刺すのも痛いが、抜くのも結構痛くて、
一回でできれば刺すと抜くの2回で終わるけど、
ひどい時は3回もやり直しだ。ってことは6回痛い。

耐えられない。で、「1回でやってください」っていうと、「うん、わかった」と気合いを入れる人や、一回ではあるが刺してから中で探す人(これがまた痛い)
「じゃ、ちょっと待ってて」と別の人を呼んでくる人とかいろいろあった。
(自信ないの〜?)

やられるほうとしては、ただただ祈るのみだった。
あるときなんかは「あんたの腕が悪い」とも言われたし。
看護士さんもベテランになると少々のことでは動じない!

あたしはどこが痛いのも苦手なの!