ゴールドカード免許

自慢じゃないが、あたしは免許のゴールドカードを持ったことがない。
ゴールドカードって言うのは過去3年間に無事故無違反だったらもらえるんじゃなかったっけ??

ゴールドカードだと5年間更新しなくてもいいんだけど、
その制度が出来て最初にやった違反は「信号無視」だった。
それは悪い事だね。やっちゃいけないね。じゃ、なぜやっちゃったかというと・・・・

とある夜、会社の上司と後輩がゴルフに行った帰り、
「ごはんを食べるので出てこない?」なんて言ってくれたので、「うん行く行く」とうれしそうに向かったのだけど、
場所がだいたいしか分からなくて、迷ってしまった。

前から言ってるかもしれないが、あたしは「焦り」なのだ。
すごい裏道の点滅でもいいような信号が赤で止まった。
しかし、迷ってるので焦った。止まってるしすぐ変わる信号だし、待ってりゃよさそうなものだけど。

見ても前も横も車の気配はない。むむ、これは行ってもええかな。
はよ行かな。よし行ってしまおう。
信号無視というより、ちゃんと止まってたから、発進かな。やっぱ無視か。

で、信号無視して左折したら、なんと後ろから「う〜〜」とサイレンが。
焦ってたので前と横は見てたけど、あたしの背後からちょうどパトカーが来てたみたいだった。後ろも見てたはずだけどさ。

あまりのタイミングのよさにビビッた。
っていうよりおまわりさんがびっくりしてた。
パトカーが来たから逃げたみたいに思われたようだった。迷って焦ってただけなんだけど。

で、キップを切られて、ごはん食べるところへ無事!?着いて、捕まったことを言うと爆笑された。

なお罰金は9000円だった。たかっ。 ほんでバカッ