あの香水

あたしは香水の匂いが好きで、男の人がさりげなくつけてるのもわりと好き。
あるとき、映画を見に行って、
たまたま隣に座った知らない男の人がつけていた香水(コロン?)がすっごいいい匂いで、
映画の間じゅうそれが何の香水なのかもう、気になって気になって
ず〜っと「あ〜ええにおい」と鼻から息を吸いまくってた。
おかげで映画に集中できなかった。

「映画が終わったら「すいません、失礼ですけど香水何つけてらっしゃいますか」って聞こうかなあ」ってそればっ〜かり考えてた。

で、映画が終わって聞こうかと思ったけど、その人は1人で来てたので
終わった途端あっというまに出て行ったので聞けずに終わってしまった。

それ以来その匂いがどの香水なのか捜し求めているのだけど、見つけられずにいる。
形あるものなら「こういう感じ」とか説明もつきそうだけど、
匂いばっかりは説明できない。

聞けばよかった。勇気出せばよかった。後悔しまくりである。くそ〜!!!!