年金

国会議員も年金を支払ってなかったんですねー・・・
ぼけーーーーーーー。
そんな制度あかんやんけー。
大した制度ちゃいますね、それ。
忘れて終わってるような制度やで。

けど、前にも書いたけどうちの旦那、未納期間があって
さんっざん督促が来てますよ。
督促制度は今はあるけど、昔はそういうのもなかったんかなー?

その未納期間分を一括か分割でも払えるからどうするか連絡しろって来てたって前に書いてましたけど、
分割で払いますって用紙を送って分割用の振込用紙も届いてたんですけど
結局まだ払ってません。
NHKの受信料と似てません?
払う人もいるけど、払わない人もいる。
制度の改革が必要ですね。
制度が悪いー、制度が悪いー。(責任転嫁?)