意地でも・・・

ちょっと前のことだけど、家にいたら「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴った。
インターホンで出るときもあるけど、玄関先にいたのでドアを開けると男の人が。

その人は「置き薬屋さん」でした。
よくありますよね?薬を家に置いておいて必要なら使えばいいし、使わなくても構わない。
半年とかに一回チェックに来るってやつ。

若いこの男の人は「とにかく置いておいて下さい」って感じでお願いするんだけど
別に必要ないし断ったら
「皆さんそうおっしゃいます。でもね・・・」とあらゆる事をじゃんじゃん言ってくるので
こっちもなんか意地になってきて断り続けた。
それにこの人かーなーりー口が臭いので、はっきり言って気分悪い。
はよ帰れーーーと思って「いりません」ばっかり言ってやった。

そんな押し問答が10分くらい続いて(かなり粘るやつだった)
でも結局最終的にはあきらめて帰らはりました。
ひつこすぎるのも嫌だよねー。

ん??置くくらい置いてやれ??

だってー。口が臭かった。
全国の営業マンさん、口臭にはご注意を。