あたしってば・・・

今日は年賀状を出してなかった人に年賀状を出すため
パソコンで印刷しようと印刷に取りかかると、
2枚目を印刷したところでインク切れ。
しかも「カラー」も「黒」も両方一気に。ぎょえ。
どうしよーーーと思ったけど年賀状を今日出さないわけにはいかないし
インクを買いに行こうと思ったけどどこまで行こうか考えた。

結局車で10分ちょいかかる電気屋へ行こうと思って部屋の
エアコンもそのままで急いで行った。
インク売り場へ行っていざ買おうと思ったけれど、
持ってるプリンタのメーカー純正のインクと
互換性のある他の会社の安いインクがあってしばし悩んだ。
メーカー以外のもの使ってどの程度の色の差が出るんかなーとか。

でもその安いほうは2個パックなんていうさらにお得なのもあるので
安い方のインクでカラーも黒も両方2個パック入りを買って早々と帰った。
あーーお徳お徳。

さーて、印刷しようかな。と思ってインクを取り出すと、
買ってきたのは「カラー」の2個パック入りと「カラー」の1個入りだった。
ぐぇつ。カラーばっかりやんけ。
ばかじゃないの?あたし。
「カラー」と「黒」インクだとしっかり握っていたはずなのにどこをどう間違えたのか・・・
それにパッケージの色も違うのに。バカバカ。

再度電気屋へ向かうあたし。
ひぇーーーーーー。
そしてお店で交換してもらって帰ってきてやーーーと印刷しようと思ったら
インク交換の方法が悪かったのか、
最初の何枚かがうまく印刷されなかった。失敗。
これはもしや純正じゃないからこの色なの〜〜??
とかなりブルーになったのだけど、
ヘッドクリーニングしたら普通に印刷でけた。ほっ。

結局年賀状も足りなくなってしまって、
郵便局まで行って失敗したやつ交換してもらって(手数料1枚5円)
また帰って印刷してよーーーーーやく完成してもう一回郵便局へ年賀状出しに行った。

はーーーー、疲れた。そんなドタバタの半日でした。
年が明けてもドジなあたしでした。