交通事故!?

ある日の会社からの帰り道、その日は冬の雨の日でした・・・
ん??このイントロ、前にも書いたような??
でもまた別の日なんで、この日はウン○踏んだんじゃないんですけど。

家に帰ろうと車で軽快に走ってると、雨で濡れた下り坂で前の車が急ブレーキをかけた。キキーーーーッ。
で、飛ばしてたあたしもビビってキキーーーーっっと急ブレーキ。
あたるぅーーーっ。っとスローモーションで前の車に近づいていって、
もうだめと思った瞬間ギリギリで止まった。
「ひゃぁーーーーあぶな」

と思ったこれまた瞬間、後ろから「ガシャーン」とオカマされた。
「ぐえ、あたしって一瞬にして加害者になりかけから被害者??この音からして車の後部はペシャンコだわ!どうしてくれるのよ。」
と思って車から降り、自分の車を見たらなんともなってなかった(笑)
おいおい、なんか期待はずれ!?(笑)

当たったのはわりと若い男で、降りてきてなんともなってないあたしの車を見て、
「あ、なんともなってないようなので・・・」と言って帰ろうとするのであまりの気遣いのなさにびっくりして、
後で泣きを見ては嫌だし、免許書見せろと言って住所控えたりして結局警察も呼んだ。
大丈夫ですか?とか今から考えても言わなかったな。なんて奴だ。
(その後の事後処理は全てその親がしたんだけど(情けないな))

帰ったら首も痛くなってきて(病は気からなんだけど、ほんとに痛く感じたんだよ)
念のため病院にも行ってレントゲン撮ったり。
結局、車もなんともないように見えたけど、内部が歪んでるってことだったので、
見積もりとって最終的に相手から示談金を頂いて解決した。

小さな事故でも一瞬で起こってしまうけど、
起こってから解決するまでが長かったりするので気をつけたいね。
注意一秒ケガ一生!!

なぜか示談金でタイヤとホイールを買ってしまいました。てへへ。