流行

流行にもいろいろあるけど、今日はファッションの流行について。
といってもあたしが今年のファッションについて語るわけではない。
2〜3年前に買った例えば「いつまでも着れそうなTシャツ1枚」にしても、あまりにも毎年流行が変わるために、
微妙にそのラインがイケてなく思ったりしてきて、結局部屋着になったりすることが良くある。
Tシャツもダボダボしたのが流行ったり、ピチッとした丈も短いのが流行ったり。

例えば、プレーンな形のスーツを買ったとしても、その時は「何年も着れるなあ」と毎回思って買ってるのに、
2〜3年経つと、ものすごく変に感じる事が多い。

Tシャツなら部屋で着たり、パジャマにしたりすれば良さそうだけど、スーツとなると無理。
値段もけっこうするし、毎年いろいろ流行するのはいいけどあたしにとっては問題だ!!

それに最近の服は丈夫だし、ぼろぼろになるまで着るってこともないために、何が困るって処分に困る。
捨てるのはものすごくもったいない気がする。かといって流行遅れ。
どないせえちゅうねん。

前は、ジャンジャン捨ててたが、最近なぜかもったいなく感じて、タンスに着れない服が溜まっている。
フリーマーケットで売るっていう方法を考えてるんだけど、なかなか思い切れなかったり、開催日に予定があったり。
一応それなりに流行を追いかけてたいし。うーーー。

解決策・・・サマージャンボに当たって金に困らぬ人になる。これだな。