占い

あたしは占いは興味ないのだけど、どうなんだろう。
何占いがあるかって、それはそれはいろいろありますねえ。
血液型、星座、四柱推命、動物とか???
雑誌なんかに載ってる占いを見た時期もあったけど、今は見ないなあ。

まずは血液型。
A、O、B、AB、たった4種類で何が分かるねんとも思うんだけど、どうなんだろう。
人間ってのは相手をまずこういう人だって決め付けると話もしやすいらしい。
「あなた何型?」
「A型です」
「あ、几帳面なA型ね」みたいな。

あたしの浅い知識では
Aは几帳面
Oは明るくておおざっぱ
Bは変わりもの?
ABは二重人格   なんだけどそうなの??

あたしは几帳面な部分もあればおおざっぱでもあるし、変人だし何重も人格ありそう(笑)
でよく聞くのが「あたしAだからBとは合わないわ」みたいな相性??っていうの?そんなんほんまにあんのかなあ??

つうことであたしは占いは信じずに行きます!!
何型でも何の星座でもかまへんわー。
何かに悩んだりすると占いに頼ってしまう気持ちはよく分かるし、それで楽になるならいいと思う。

ちなみにあたしは天秤座のA型なんですけど、どうなのーーー?なんか分かるのー???