Jリーグ

サッカーワールドカップが盛り上がって、またJリーグが始まったらしい。
お客さんもすごく増えてるんだって。ええことだね。

あたしはJリーグの仕組みが理解できぬままどうも盛り上がれずに今まで来ちゃったんだけど、
野球なら4月に始まって10月ごろ終わって、どこが何位かはっきり分かるけど、
サッカーは、どうなってんの?なんかいっぱいあんの?(何が?(笑))
キリンカップとか?・・・違うの??あとは・・・思いつかんけど、
J1とJ2とかあるんだよね。それはなんとなく分かるけどさ。
だれがどうなるのが一番いいことなのか、皆目検討もつかん。

ワールドカップでは「オフサイド」覚えたからさ、次はJリーグの仕組みについて学ぼうかしら(笑)
ものすごずれた次元にいるけど、すいません(汗)

あ、あとひとつ思い出した。ナビスコカップ、どう?すごい?
でも知ってるのは名前だけでそれがどうなのかもさっぱりわからんなあ。

仕組みはわからんがJリーグもこのまままた盛り上がって、いろんな人に感動を与えてもらいたいもんだ!