阪神タイガース

去年まではプロ野球は基本的には巨人ファンだったけど、熱狂的でもない。
でも、今年は阪神の監督が星野監督になって結構注目。

開幕から7連勝してプロ野球が盛りあがっていい感じ、・・・だった。
でもサッカーで盛り上がる影ですっかり連敗しちゃってすっかり冷めちゃったよ。
やっぱ今年もなの?状態。

あたしが4月にアメリカに行った時の飛行機内で見た雑誌に星野監督の特集があって読んだら涙出そうだった。
星野監督は、熱いけどそれでいて時折見せる優しい目がまたいいね。

雑誌の内容は、その特集でインタビューする人が今は雑誌の仕事をしてる人で、星野監督に初めて会ったのが、その人が小学生の時で、
学校新聞かなんかの取材で監督の家に仲間と突然押しかけたのに、家に招き入れてくれて、取材の後、思い切って最後に「サイン下さい」って言ったら、
「おまえら、これが目的ちゃうやろなあ」とやさしい目で微笑んだんだって。ええ人や。

他には阪神の監督になるにあたって思ったことなどが書かれていたんだけど、
野球に対する熱い想いを読んでほんとがんばって欲しいと思った。

だから今年は選手がもっともっと活躍してプロ野球を盛り上げて欲しい。
今は特にどこのファンってことはないけど、これから挽回して欲しいもんだ。とりあえず盛り上がりたい!

何かに熱くなれることはええ事だ。がんばれー!!