できる??

今日、車を運転してたら、なんかガタガタ言い出した。
あれ??何か変。なんやろ。
でも走り続けてたらどんどん状態がひどくなってきて
さすがのあたしも「パンクかな??」と思った。

でもどうしていいかわからんので、近くのディーラーに行こうと
がんばって走ったらディーラーは休みやった。(汗)
どうしよーーーー。
わからん。

もっとひどくなってきてハザードたいてゆっくり進む。
止まって見るってことせんかった。
だってなんか焦ってきてんもん。

どうにかだいぶ走ってスタンドに着いたら
「パンクしてますねー。
え?だいぶ走らはりました??
ここが穴開いてるし、もうこのタイヤはあきませんねー。
今できることはスペアタイヤに替えることくらいですけど」

げ。

っていうか自分でかえられへんし、やってもらいました。
1500円です。

さっき旦那が帰ってきたので
一部始終報告したら
「そんなんすぐとまらんとあかんやん」と言われた。
ほんで反省会。
ほなあたしはどうしたらよかったん??
「すぐ止まってJAF呼ぶか近くのスタンドに入るかやなー。」
だそうです。
そ、そうなんや。パンクしたらすぐ止まるのが世の中の常識やったんか。
知らんかった。

でも女の人はずっと走る人多いらしい。
はい、あたしもその仲間ですね。
それってかわいいんちゃうの??(無理??)
自転車感覚やってん。

パンク恐怖症。