こだわりソース

あたしは小さいころからウスターソースのことをソース、
とんかつソースはとんかつソースと言ってきました。
でも旦那はソースがとんかつソースでウスターソースウスターソースと言うてたんだと。
ほんでお互い簡単に「ソース」って呼んでる方が基本ソースなわけです。わかる??

旦那の基本ソースはとんかつソースで、いっつもうちはカゴメのソースを使ってたんやけど
近所の弁当屋の弁当についてるソースがうまいということで
これはきっとブルドッグソースや!今度売ってたら買うて来てとだいぶ前から言われてまして
けどぜんぜん売ってないんですよ、あたしが行くスーパーは。
で、ずーーーーーーっと探してたらいつものスーパーにあったんです!!
カゴメじゃないソースが。これやーーーー!!と思って喜んで買って帰ったら
それは「イカリソース」でした。
なんか思考回路がショートしてたんかなー?ブルドック買うはずがイカリでした。
イカリとカゴメの味の差はそんなになかった。

またしばらくしたら今度こそ見つけたんですよ。ブルドックを!!
やったーと思って買って帰ったんです。
それは普通のじゃなくて特選ブルドックソース
結構小さいのに高かったんですよ。ガラス瓶入りやし。
けどブルドックやから有無を言わずに買いました。

喜んで報告したけど、
「これ、普通の入れもんちゃうしもっと普通のプラスチックに入ったやつちごた?」
と逆に文句言われる始末??
けどやっぱ特選だけあって味は上等でした。

そしてようやくようやく普通のブルドックソースに近所のリニューアルしたスーパーで出会えた。
ばんざーい。ばんざーい!!

旦那も納得の味でございました。
めでたしめでたし!!