歯医者にて

今日で歯医者への通院が終わりました。
全部で何回行ったかな??
今週2回は歯のお掃除やったんですが、まあ無事に終わりまして
きめ細かい歯磨きを心がけねばと歯医者に行った時には思うんやけど
しばらくすると雑に磨いてしまうんですよねー。

で、ここの歯医者は前行ってたとこが新しく別に開院しはったとこで
できてまだ新しいので建物も中もきれいやねんけど
ここの受付の女の子がすっごいかわいい子で笑顔もいいんです。
にこっって感じで嫌味もない。

今日で行くの一旦最後やし、思い切って言うてみました。
「いつも笑顔がいいですねー」
「あ、ありがとうございます。がんばります」
だって。
ええ子ですね。

「いつも笑顔がいいですねー」と思わず言ってしまうあたしもどうかと思うけども(笑)
でも言ってあげたくなるくらい笑顔がグーでしたわ。
変な意味じゃなく。