洗車

愛車の洗車は手洗いですか??
頻度はどれくらい??
うちのマイカー、今日旦那が何年かぶりに手洗い洗車しました。
今、「手洗い何年ぶり?」って聞いたら
かなり考えて「2年ぶりくらいかも」と言うてます。

何ヶ月かに1回、洗車機通したりしてたくらいです。
はっきり言ってやる気ゼロです。
でも、一念発起して、今日は洗車してくれました。
洗ってワックスかけて室内掃除機もかけたみたいです。
私はちなみに仕事やったんです。おほほほ。

ものすごい疲れたはります。
けど、「綺麗さ100%になったん?」と聞いたら
「うーん、80%かな」って言うてました。
そんだけ疲れて80%かい!!

線路から飛んでくるのか?掃除をしなさすぎなのか
鉄粉が結構こびりついてるらしく、
取るには粘土を使わないといけないらしい。
それが行われるのはいつなんやろう。

いや、粘土はおろか、洗車自体いつになるんやろう・・・
え?おまえもやれって??それは・・・・てへへへへ。

お願いですから雨降らないで下さい。
けど、洗車したら絶対雨が降る法則って世の中にあるからなーーー。