生命保険

生命保険って入ってますか??
よくわからずに入ってる人って多いんではないでしょうかね。
万が一、病気や事故にあったときに保障があればほんと心強いけど、
毎月高い保険料払って、肝心なときに役に立たないようなら悲しいし。

社会人になったときに保険屋のおばちゃんが若い獲物目当てによく会社に来てたけど
社会人になったんだし俺も生命保険なんてものに加入すべきかな??
なんてよくわからないままおばちゃんの言いなりに入ってしまう人も多かったと思う。
で、あとでよーく見てみたらなんちゅう内容や!とかもあるかもしれん。
いや、まだよくわからずに払い続けてる人もいるかもしれん。
生命保険に入ってるっていう安心感だけで。

病気になって病院に高い入院や治療費を払っても
健康保険には高額医療費制度っていうのがあるんやね。
収入にもよるけど月に一定額以上の支払いをしたら、
多かった分が返ってくるんですね。
健康保険の種類も関係あるんかな?
そういうのがあるっていうのもあたしは入院するまで知らんかったしなー。

あたしは親が入ってくれてた保険しか今は入ってないですが
とにかく万が一の保障はないよりそらあったほうがもちろんええけど
内容はよく考えないとね。
何にしても人のいいなりはあかんっちゅうこっちゃ。