何の臭いじゃ?

何年か前の会社の帰り、それは冬の寒い雨の日だった。
車通勤をしていたあたしは、会社のガレージが会社とちょっと離れたところにあったので、
同僚に送ってもらい、雨だし暗いし、傘がなかったので車から降りてさささっとマイカーへ乗り込む。
ふぅぅ。さむっ。はよ帰ろ。

エンジンをかけ帰路につく。
冬だし、暖房をかけて窓は閉めている。すると・・・・
なんか臭い。なんの臭いじゃ?
・・・・
しばらくして臭くて耐えられなくなってきた。窓を開けて息をする。
ぷへええ。
何の臭いかと言われれば、「ウン○の臭い」・・・なんでやねんって感じ。
車に乗ってウン○の臭いっておかしいやん。

ばかなあたしがその時思ったのが、数日前、会社のガレージに停めていた後輩の車のエンジンルームに
猫が暖をとるために入り込んで、知らずにエンジンかけちゃって、
かわいそうな結果になってしまったことを思い出した。
その時、ものすごい臭かったって言ってたので、
「うわ、あたしの車も猫ちゃん入り込んだのか?しぇええ」
なんて思って、その子に電話しようか考えた。
「なあなあ、この前臭かったって、ウン○の臭いやった?」

あほやな。電話しんで良かった。
途中で車止めて靴の裏を見たら思いっきり踏んでた。ウン○を(笑)
たぶんワンちゃんの・・・・

必死で靴の裏を溝ぶたの角にガリガリこすってとったけど、
車の中は相変わらず臭かった。
寒いのに窓を開けて、口で息をしながら帰った。

そして帰ってから明るいところでブレーキを見たら、べったりこびりついていたのでした(涙)ぐぇ。
必死で取ったよ、つまよう枝とか使って。情けない。ほんで臭い。
車に乗り込む数歩の間に見事に踏んでしまったあたしって・・・

ネタに生きる女だぜ